最近天気いいよなぁ・・・

キャンプ行ったら最高やろな・・・


じゃ、行こうっと♪


そんな自由人、、、 Snufkinです!  こんにちわww


キャンプ行くかもって会社でアピールしてみたところ、食いついてきた仲間+αと共に、

今回は阿蘇ファンタジーの森へ行って参りました。


IMG_0707.jpg
受付はこんな感じ。
いまいちキャンプ場には似合わない?雰囲気のおじさんがお出迎え
これまた似合わない感じで以外にも細かい説明を受ける。(失言申し訳ない 笑)


IMG_0691.jpg
サイトは結構広く、土のフリーサイト(芝のサイトは無し)が奥へ長く広がります。
また、この他にも奇麗なバンガローも複数ありました


IMG_0686.jpg
今回は平日だけあって計3組との事で、サイトは選び放題
トイレ、炊事場に一番近いサイトにて設営。


IMG_0688.jpg
木漏れ日が最高に気持ちいい。。。
やっとこの季節がきたなぁ~


軽い昼食を済ませ、まずは散歩にでも・・・


IMG_0699.jpg
はい! プール発見!!

IMG_0697.jpg
深さも意外とあり(小学生向け程度でしょうか)、滑り台も楽しそう♪
ちなみに別料金で、、、大人500円 子供300円だそうです><  痛い!!

IMG_0703.jpg
受付の下に釣堀もあります。

テラピア、山女が泳いでおり、、、
竿のレンタル料+釣った魚を買い取るというシステム。(だったと思う)

IMG_0728.jpg
トイレは1箇所で見た目以上に中は綺麗でした。
夜はやはり虫の侵入が多いですが、個人的には良い方だと感じました。

IMG_0702.jpg
炊事場①

IMG_0700.jpg
炊事場②
皆さん真面目に働き中ww

IMG_0713.jpg
今回は贅沢して、毛蟹食っちゃいます。。。
(蟹職人のSさん、いい仕事してますね~ww)

IMG_0722.jpg
鮮度にやや自信が無かった為、贅沢にも全部味噌汁にしてしまいます
この、コトコトやってる時間が好き♪

IMG_0705.jpg
露天風呂は2箇所有り、混浴と女湯(家族湯)と分かれている様子。
料金は入場料に含まれており、夕方5時~翌朝10時まで入り放題のシステム。

IMG_0720.jpg
興奮の為ピンボケしてます 笑
源泉は万願寺温泉で、無色無臭の気持ちの良いお湯でした

やはりこれからの季節、温泉は外せないよな~と改めて実感♪
今回は夕、夜、朝と計3回の入浴に成功ww

温泉キャンプ最高!!


IMG_0716.jpg
皆もリラックスしてくれたようで良かった・・・

IMG_0690.jpg
でもガッツリ働かせますww
気の利いた後輩を持ち幸せです♪(というか、人使いの荒い先輩を許しておくれ・・・笑)



さてさて、、、そろそろ写真のネタも尽きたのでちょっと早いけどまとめを。


今回初のファンタジーの森でしたが、

個人的な感想としてはまず値段高過ぎ!・・・と思ってしまいました
(大人3人+テント1+タープ1で5100円。 この値段では流石に次回は悩みます)

全体的に小奇麗で良質な温泉がある事はかなりのポイントで、立派なプールもある為に女性や子供にも喜ばれると思います。

ですが、サイトが芝で無い事と、管理人さんの態度の悪さ(あくまでも個人的意見です)が僕個人としては引っかかってしまい残念でした。


最後に、、、

偉そうな事を行ってしまいましたが、どう思うか結局は人それぞれなのでやはり一度行ってみる事をオススメします。

僕もなんだかんだいってココの温泉が気に入ったので、また来る機会もあるかも。 笑
Secret

TrackBackURL
→http://kazumaskyworker.blog72.fc2.com/tb.php/6-ded32dc3
