4か月ほど放置してしまいましたが 

とうとう更新です


全国のSnufkinファンの皆さんお待たせしました♪

Mっ気の多い人などは、さぞ焦らされまくりの興奮しまくり?の大変な毎日だった事でしょうw


そんな日々とはGood Byeです 




さてさて今回は、今まであまり無かった事ですが『海キャン』です!



キャンプは山だろう!

なんて尖がっていた私、Snufkinですが、

この度、一皮も二皮も剥けて帰って参りましたよ


日焼けでねww



そう、、、

海は山よりも暑いのです・・・。(;д;)



もう、昼間は日射病にヤラれるは、夜は暑くて寝れないは、

おまけに蚊の大群に襲われるは。


アウトドアも楽じゃないぜ!と実感したもんです。



でも海は海でしか楽しめない事もあるんだぜ!

そう思った事も確か。


日常の生活の中に無い苦労をするというのもアウトドアの醍醐味なんでしょう


しかも熊本には無人島が複数存在しており、

この『無人』って言葉には何故かゾクゾクしてしまうものです。


では写真にそって振り返ってみよう!


あの向こう側に見えるのが『産島』だ! 以外に近いぞw
IMG_2664ubu.jpg


さあ、船に乗り込むぞ~
IMG_2666ubu.jpg

出向した港とも暫くの間おさらばです
IMG_2670ubu.jpg

今回は泊まりませんが、バンガローが見えます
IMG_2676ubu.jpg

バンガローの横にある神社。 ここが今回のキャンプ地だー!
IMG_2678ubu.jpg

神社の内側からみた景色
RIMG0032ubu.jpg

各自テント設営
RIMG0030ubu.jpg

無理やりタープ設営 
RIMG0028ubu.jpg


早速釣りだー! 

5人で1時間程度、、、結果;セイゴ×1 ガラカブ×8 ゲットだぜー!
IMG_2684ubu.jpg

日が暮れる前に海辺でBBQの準備開始
RIMG0009ubu.jpg

御飯も美味しく炊いちゃうよ
RIMG0006ubu.jpg

そんな中、まだ釣りを止めない自由人のSnufkin
RIMG0012ubu.jpg

釣った魚も食らうぞー!  新鮮で美味しい。
RIMG0020ubu.jpg

相変わらず、御飯もプロ級ですw
RIMG0019ubu.jpg

生きてて良かったと思わせる夕焼け
RIMG0025ubu.jpg


干潮時は結構ひきます
RIMG0057ubu.jpg


海へレッツゴーだ!
RIMG0063ubu.jpg

おっと足を挟まないでおくれよ
RIMG0056ubu.jpg

こいつを素足で踏んづけちまっても大変だぜ
RIMG0054ubu.jpg

施設紹介

トイレ
RIMG0079ubu.jpg

シャワー室
RIMG0074ubu.jpg

中はこんな感じ。 お湯も出ます(無料)
RIMG0075ubu.jpg

炊事場
RIMG0077ubu.jpg

バンガロー
RIMG0078ubu.jpg

テントを畳んでいるが、子供を抱いているみたいな絵
RIMG0047ubu.jpg

最後に記念撮影
RIMG0090ubu.jpg

産島さよらな~
RIMG0092ubu.jpg


これにて終了。

久しぶりに夏を楽しんだ~って感じがして、

なんだかんだで充実していたように思います。


今度は秋に来て、本気で釣りをしてみるのも良いかも。


始めての無人島での海キャンプ


これはこれで有りだったぜ!

ではさようなら~

RIMG0052ubu.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://kazumaskyworker.blog72.fc2.com/tb.php/30-f75d2f25
