先月の半ば辺りに登った、中岳・高岳のブログを更新しておきましょう



あれれ、スナフキンさん今頃ですか?と。


ブログサボり過ぎなんじゃないの?と。


そう思う人も居るでしょう




負けませんよww


しれーっと、更新します。


コースは【仙酔郷登山口】→【中岳】→【高岳】→【ロープウェイ沿いの道】で行きます。






はい! 早速出ました。  『火山ガス注意』
naka RIMG0004
場所によっては風向きや天候などの影響で危険な場合もあるそうです。

登る前は案内所で事前にチェックすると安心です。




さてさて登りますか・・・ 

なんて思いをホームランで打ち返されたようなこの天気w
naka RIMG0006
ガス(※火山ガスでは無くて霧ね)がハンパないです。  



此処からが本番
naka RIMG0010



こんなのや
naka RIMG0016

こんなのを目印に進みます
naka RIMG0020



どんどんガスが濃くなり、道をロストしそうで怖い・・・

もう5m先が見えません
naka RIMG0023
しかも激寒です。 服に付いた水滴が凍って行きます><



やっと中間地点か
naka RIMG0025



あと220mで高岳だ♪
naka RIMG0029



あ、これ、、、登っちゃう・・・??

こんなんあるなら早めに言っといてー!!ww
nakaIMG_2425.jpg




なんとか到着!! 
nakaIMG_2426.jpg
高さのせいか若干頭が痛い。。。

これが高山病なのか!?



せっかくの山頂なのに残念な景色。  こりゃもう一回来ないと行けないなあ~

他にも数人居るけど全然見えないし  
naka RIMG0030




ここから中岳へ向かいます。
naka RIMG0032


はい、到着! 意外と近いのね
nakaIMG_2427.jpg



あとはロープウェイの方へ向かい下山します。

ただ此処からがマーキングが見つからず、プチ遭難。

僕の前に来た人も道が解らないと引き返してきたらしく、では皆で一緒に探しましょう


そんなんしながら何とかロープウェイ近くの展望台のような物が見えてきました
naka RIMG0038


一安心。  ここからは楽チンコースで帰るだけ。。。
naka RIMG0042




噴火した場合などの非難小屋だと思います。  所々にある。
naka RIMG0040




途中、川原を見つけたので、すっかり忘れていたランチをがっつきます
naka RIMG0064



見えてきた~~
naka RIMG0066



仙酔郷登山口に着きましたー

所要時間5時間程度。 無事に帰ってこれて良かったww
nakaIMG_2424.jpg




帰りの車の中で一枚。

おいおい、、、今頃になって晴れちゃったよww
naka RIMG0071


Secret

TrackBackURL
→http://kazumaskyworker.blog72.fc2.com/tb.php/28-2571035a
