屋久島に来て3日目。  


そこそこ筋肉痛です



でも今日もやる気です。
yaku IMG_2321

ほらね。。。


もう山に行かないと、地球さえも破壊しかねません



でも上着が破けて弾け飛びそうなんで、これ位にしときます



またキョトンですか?




そろそろ慣れて下さい。




今日は雨です




むむむ、、、、ん? 昼から晴れるの?



あとーんす!!!




そんな感じで、少し遅めの9時位から宿を出発し昼前から登ります。




目指すは【白谷雲水郷】


もののけ姫の舞台になった事で有名な地です


ジブリ作品の中でも、ラピュタ、ナウシカに続く僕の好きな作品の一つ。



アシタカ気分で登る事になるでしょう



まずは登山口で入場料を払います。
yaku IMG_2326



さて行こうか、ヤックル。
yaku RIMG0231



雨が降った後なのでとても綺麗。

若干小雨が残っています。 雨の多いこの屋久島では、雨具は必須です。
yaku RIMG0239



観光案内所の方もおっしゃってましたが、白谷は雨の後が一番綺麗だそうです。
yaku RIMG0234



もうちょっとボカシが弱いともっと良い写真が取れるのに。

僕の写真ですが、RICHOのCX-3のミニチュアライズ機能を多様しています。

わざとらしいボカシが多いのですがご了承下さい。
yaku RIMG0245



【飛流おとし】

岩を削りながら、ダイナミックに川が流れます  圧巻です。
yaku RIMG0246


動画もどうぞ


水がとても綺麗
yaku RIMG0269



コケも生き生きしています
yaku RIMG0256



景色の一つ一つが輝いていて、退屈させません
yaku RIMG0285




昨日も少し書きましたが、屋久島は雨が多く、コケなどの植物も多い。

そのため、広がる景色の中で緑の比率が断然に多く、幻想的な景色が広がります
yaku RIMG0322



人が居ないのを見計らってこっそりパシャリ
yaku RIMG0308



【太鼓岩】に到着

景色がヤバイ
yaku RIMG0287



風が強く、立つ事すらままならない。  でもパシャリww
yaku RIMG0303


動画もどうぞ



【白谷小屋】で休憩
yaku RIMG0311


ついでに昼食にします

今日も注文しておいた山弁当。
yaku RIMG0310



食後は木と一緒に光合成
yaku IMG_2356


川をいくつも横切ります。  増水時には渡れなくなる場合もあるので注意です。

調子にのって動画を撮りながら渡ったら、足が滑って両足ポチャリ。。。

思い出には丁度いいのさ。




お猿も居ました。  
yaku RIMG0353



往復4~5時間程度の道のりを歩きました。



家に帰ると昨日友達になった松さんが尋ねて来てくれて一緒に晩御飯
yaku IMG_2360
これで1500円は安い。



さて食べようかというところで、、、あれ?  


斜め後ろに座ってる人、、、今日、太鼓岩で写真取ってもらった人だ。


『一緒に食べましょう!』   って事で3人で宴会の始まりです。


いい感じにお酒も回り、、、じゃあ僕の宿で飲みなおしましょう!!!


宿に戻ると今日は宿泊客は僕だけの筈が、、、あれ? 君は・・・・・



白谷で会った大学生がどうやら僕に会いに宿まで移してくれたらしい。



おおお、4人で飲もうww


一人旅って面白いもんだ。


一人旅同士が集まり、結局賑やかになっちゃう。


旅はしてみるもんだと思った3日目でした。
Secret

TrackBackURL
→http://kazumaskyworker.blog72.fc2.com/tb.php/25-72ff7454
