この度、佐賀県武雄市にある夫婦岩のライトアップイベントがあると聞きまして、

金曜の勤務後よりダッシュで参加して来ました!!
IMG_1016.jpg



行く数日前からかなり悩んでは居たのだが、

やっぱ悩むならとりあえず行くだろー!という、いつもの自分ルールに従います。。。



さてさて、、、

佐賀県武雄市というと、我が家の最寄のIC(熊本IC)より2時間程度の距離となる。


19時には高速に乗ったので、21時には着くかなと思いきや?

ナビに裏切られ、道に迷いまくった挙句の22時ちょい前着。


あぶな~~!!


でもなんとかライトアップされた夫婦岩を眺める事が出来ました
DSC01339.jpg
(あんまり上手く撮れてないけど、生でみたらビビりますよ) 

コレを一目見ただけで長旅の疲れが吹っ飛びました! とても現実世界の物とは思えない程神秘的で壮大です。

しかもこの絶景を真下から見上げながらキャンプが出来るなんて、、、キャンプやってて良かったよぉ~♪




その後は今回色々とお世話をして頂いた、サトさん、喜蔵さんに迎えて頂き、

焚き火に囲まれた特等席で宴会開始です♪
DSC01347.jpg
恐ろしく暖かいが、その代償として煙と灰に巻かれ、、、燻製の気持ちになれます 笑


イベント猪汁と黒米のおにぎりや、ダッチ料理やホイル焼きなどお腹一杯食べさせて貰い、

深夜2時位までお二人の熱い話を聞きながらお酒を楽しみました♪
(ありがとう御座いました)



DSC01352.jpg
シェルSにコットで寝ます


ストーブを使う場合はコレが一番楽でいいですね
DSC01355.jpg
お陰で翌朝までホッカホカ♪
(※当然ですがテント内へのストーブの持込は自己責任です)


IMG_1015.jpg
翌朝はなんと雨!!

予想はしていたがやっぱ気が滅入る。




でも、朝の夫婦岩観たーーい!!と想い外へ・・・
DSC01360.jpg
すげー近いです


DSC01363.jpg
曇ってるけど、これはこれでなんか良い♪




テント撤収後は、キャンプ場から車で5分程登った展望場へ行ってきました
DSC01368.jpg

DSC01364.jpg
DSC01370.jpg


その後は、キャンプ場から5分程下った場所にある『黒髪の森温泉』で体を清めました 笑

IMG_1032.jpg
内湯しかありませんが、源泉掛け流しの良質は温泉との事。
(営業時間:朝11時から、夜8時?9時?忘れちゃった)

透明でヌルヌルする感じのお湯で、個人的にはかなり好きでした。


その後は武雄温泉駅にて開催してる物産祭りに立ち寄り、美味しいコーヒーを頂いて

下道で3~4時間掛けてのんびりと帰宅。。。


ハードスケジュールでしたが、やっぱ何事も行動あるのみ。 行って良かった!と思える最高のキャンプでした。


今回知り合えた皆様、本当にお世話になりました
有難う御座いました。





