秋も深まり、本格的に冷え込んで参りました。


こんな季節は家から出ずにゲームでも、、、

なんて思ってそう?な僕ですが、


残念。  


違いますよっと。




奴らが待っているのだよ。




早速、菊陽を代表するチームK3を召集し、海へ出動です。
K3.jpg



今回のターゲットはやはりシーバス。


最近さっぱし釣果を上げていない私Snufkinは今回は結果を残さねばなりません。

もう負けは許されません



あれ、、、またですか?


みたいな空気、嫌い。





この前もその前も、、、釣ってない人?






俺だが?






バスではそれなりに結果を出してきた僕ですが、シーバスとなるとこれまた勝手が違うと言いますか。


なんだろなぁこれ。



実は少々悩んでます


悩んだ結果、
モアザン
モアザン SHOOTING STAR 85MLX

買っちゃいました。

道具のせいにする訳ではありません。


そしてこれもね。
レアニウム CI4 3000
レアニウム

とりあえずやる気なんです。




満々です。




この日は大潮の多分初日。

朝に満潮を迎える為、朝マズメの上げのタイミングに全てを掛けます



ウェーダーを着て真っ暗の海の中へ入る。


今回の場所は遠浅で向かいに島があり、その島を巡り様々な良い潮が入っているように見えました。



足を取られないように気を付けながらキャスティングを繰り返すが、

釣れない。



ルアーを変えつつ色々と試してみるが、

釣れない。



1時間程経ったが他のメンバーもアタリが無いらしく、

なんか駄目っぽいね~なんて話しているとKちゃんにセイゴがヒット!


おお! 居るじゃん



テンションを取り戻し、更に投げ続ける事1時間、、、



お! おお!

IMG_1714.jpg
ジャジャーン!!

40cm程のヒラメですよ


本物です。





でも釣ったのKちゃんです・・・。



ごめんね。  



写真だけ撮らせてくれてありがとう。





赤のジャケット似合ってるよ
啓介 チヌ

今回もKちゃんの一人勝ちでした。

先週、2日程釣に行きました時の話でも。





あ、、、でも釣れてないし、


たいした話でも無いから期待しないで・・・ 笑




さて、秋という事で青物ハンターを目指す私Snufkinとしましては

やはり海へと繰り出したので御座います。。。



ポイントは去年の今頃にサゴシがブレイクしていたあの場所へ




IMG_0773.jpg
日が昇ると同時にキャストを繰り返す私SnufkinとチームK3のメンバー達。




IMG_0778.jpg
雲仙岳も見渡せる最高ロケーション






この日は潮も良く、、期待も高まりつつもなかなか釣れません

周りでも釣ってる気配も無く、ややテンションダウン・・・。







IMG_0781.jpg
ちょっと休憩

朝食を取りつつ、、、様子を伺うメンバー
(何故か一人だけウェーダー着用の会長ww  むさ苦しいけど気合入ってます!!)







IMG_0783.jpg
皆が諦めて休憩を取る中、一人黙々とキャストを続けるムッツリなKちゃんww

とうとう40cm程度のネリゴげっつ!!




その後慌てて皆でキャストするがこの日はこの1匹のみとなり、

Kちゃんの一人勝ちとなりました。。。





その二日後、リベンジは早いほうが良いという事で、

後輩を連れて再び挑戦




IMG_0789.jpg
ジャージに身を包み気合十分な様子の後輩

でも周囲からちょっと浮いてますww




IMG_0777.jpg
来い来い来い~~~~

今日こそやってやんぜ!!



実はこの日は朝から何度かアタリがあり、なにやら魚の気配を感じる


コンコン!っと小さいアタリではあるが、


何かアタッってる・・・












アタッてるYO!!












おりゃ~~~











IMG_0788.jpg
はいこれ!   

ダツでしたww


ネリゴかなって思ってたのに、、、期待してたのに・・・

ダツもルアーで釣れるのね





その後もダツの攻撃を受けつつもネリゴの顔を拝む事は無く終わりました

またリベンジします




 


以前より気になっていた、ヒラメ、マゴチを釣るべく宮崎へ遠征に行ってきました。


メンバーは勿論、菊陽町を代表?する『チームK3』の3人ww
K3.jpg


場所はとりあえず、熊本からも比較的近く、また河川敷も多いのでと思い延岡へ



初めての遠征なので場所も解らず、

いつものとりあえず行っとけ!の精神のみで頑張りましたが


結果は、、、、惨敗。



魚の写真を持って帰る事が出来ず残念ですが、この経験値は無駄になならないハズ!

そう信じて頑張っていこう 笑


ただ、宮崎のロケーションは最高で可能性を感じさせてくれたし、

いつになるか解らないけど、次は負けねぇー!



僕のiPhoneでも綺麗な写真が取れていたので写真だけ張っときまっす。

IMG_0592.jpg

IMG_0590.jpg

IMG_0593.jpg

IMG_0589.jpg

IMG_0599.jpg

IMG_0595.jpg
