どもども、、、


僕です。



久しぶりに長期休暇を頂いたんで、キャンプ行っちゃいましたよっと。


サラっと更新しときます。


今回は初めてなんですが、赤い屋根が目印の三愛レストハウス裏にあります

『三愛高原オートキャンプ場』に行って来ました。
RIMG0039.jpg
料金はフリーのオートサイトでサイト料一泊3000円のみ。


MAP
RIMG0128.jpg



初めての印象としましては、、、


『お? 以外と良いぞ・・・』



そんな感じです。


ただっ広くて、とにかく景色が最高。

こんな感じ
RIMG0046.jpg

ただ、高台なんでタイミング次第ではけっこうな風の強さ


タープ等で風除けのスキルがある方は準備して行った方が良いかもです。



うっかり者代表の僕は、もちろん持って来てないんで

とりあえず風を背に向けて設置しときます
RIMG0048.jpg



『いや待てよ・・・ そういやサイドウォールあったな』

と早速装着。
RIMG0011.jpg
横からみたら 

『デカっ!!ww』

風除けにもなるし、この空間は贅沢です。。。



あとは、ソリッドステーク君頼んだぞ
RIMG0028.jpg
こいつが居ると安心感が格段にあがります



トイレ
RIMG0119.jpg
個人的には十分綺麗です。

シャワー室もセットになってます




炊事場
RIMG0121.jpg
これと同じものがもう一箇所くらいあります。





ゴミ捨て場
RIMG0118.jpg
有料:燃えるゴミ一袋100円



山の空気は美味しく、自然とお腹も空くってもんだ


言い訳じゃないよ。




では早速料理しまっせ!



凝ったメニューは面倒くさいんで簡単に済ませます
RIMG0105.jpg



こいつは旨いぞー!
RIMG0022.jpg


焼きそばはソース入れ過ぎ 笑
RIMG0106.jpg


朝は焼きおにぎりで決まりです。
RIMG0112.jpg


せっかく焼いたホットサンドは猫の襲撃に合う・・・
RIMG0018.jpg



また、このキャンプ場は黒川温泉のすぐ近くなんで

大好きな温泉に入りまくり。
RIMG0061.jpg
RIMG0095.jpg
RIMG0129.jpg
温泉手形を買えば、好きな温泉3箇所に入れます
(価格:1200円  購入後半年間有効)



風呂上りは散歩します


黒川は散歩するのにも最高ですな
RIMG0071.jpg
RIMG0052.jpg
RIMG0064.jpg
RIMG0057.jpg
RIMG0075.jpg
RIMG0068.jpg
RIMG0056.jpg
RIMG0080.jpg

どうですか?

ここに来たくなったっしょ?ww


山は最高なんです。


熊本よかとこです。



久しぶりのキャンプでしたが、

我ながら贅沢な時間の使い方をしたなと関心する俺。



『俺、巧みです』笑



これから山は冷え込んで来ますが、

実はこれからがもっと番楽しくなる。。。
RIMG0086.jpg
ストーブ等の暖房の準備と、

簡単な知識が必要ですが是非試して欲しいと願いつつ下山するとします。
(俺は誰?)



RIMG0090.jpg
山サイコー!!

